平成26年4月から平成27年3月までに、東京植物検疫協会が取り扱った輸入植物検査貨物は前年の92.9%で減少したそうです。
花き、球根、木材等は含まれていない数字ですが、花きの輸入も恐らく減少したものと思われます。

円安が続く中、仕入価格の上昇が背景にありますが、お盆のシロギクに関して国産だけで数が揃うのかというとそれは難しいと思います。
先日、韓国の仕入先と連絡をとり見積もりを依頼しましたが、やはり若干値上がりしており、想定内の結果でしたが8月お盆のシロギクは韓国から輸入することにしました。

品種は白扇、白馬で生育状況も良好とのことでした。
まだ少し先のことかもしれませんが、提案書は比較的早めにファックスしますので今から是非ご検討しておいて頂きたいと思います。

DSC00214














DSC00217























DSC00221
















問い合わせ先】
北海道函館市西桔梗町849-6
フローラルファクトリー株式会社
電話0138-48-7801 ファックス0138-48-7803
ホームページ 
http://floralfactory.jp/

【営業品目】
生花、生花加工品、造花、プリザーブドフラワー、観葉植物、胡蝶蘭、苗物、中国陶器、フラワー資材全般
★小売も行っております。

花束、アレンジメント、葬儀用スタンド花、お祝いスタンド花等

フランチャイズ店募集 フランチャイズ店募集 フランチャイズ店募集 フランチャイズ店募集 フランチャイズ店募集  特許 意匠 特許 意匠 特許 意匠 特許 意匠 特許 意匠 特許 意匠  特許 意匠 特許 意匠